スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

ある日の脱皮

2010/04/06 18:43


ネタはいっぱい溜まっていくのに更新がままなりませ?ん(汗)
でも頑張ってネタ披露していきまっす!


では、3月28日の出来事をば。



脱皮?


一緒に寝てて、早朝(5時頃)
布団から出て行く時は確かに着てた!

で、ねだってもねだっても私が起きないもんだから
再び布団に戻ってきて…

無意識に撫でると、手触りがふんわり気持ちイイ。




え゛ぇ゛っ!?





脱皮?


そっか?!
猫って脱皮して毛が生えるんだ?♪





んなワケあるかァ?ッ!!!



一気に目が覚めたわっ!
(脱皮時刻、6:20)

この日、ダンナは本番。
私も本番。
しかも別々の場所で…

帰りは夕方過ぎるし、このまま放置するわけにはいかない。

ヨシ!朝一で病院だ!

病院へは車を使う。
そして本番現場まで車を使うのはダンナ。
融通が利くのもダンナ。

なのでダンナに病院の開く時間を待って走ってもらう事に。



脱皮?


当の本猫は気にせず(そりゃそうだ)
それどころか久々の腹帯ナシを満喫してましたよ…もう…

しかもバッグに入れようとすると
エビ運動(ビチビチビチッって跳ねること)して
激しく、それはもう激しく抵抗したとか…


本番終わって帰宅してみると



脱皮?


脱皮防止に、エリカラと腹帯をガッチリ結ばれてました。


脱皮?

そりゃしょうがないよ?。
まだ抜糸もしてないんだからさ?。
もうちょっとの辛抱だからおとなしくしててぇ?…!





スポンサーサイト

快復のねこ  | コメント : 4

コメント

ぬいじゃダメだよぉ~(;・∀・)アララ…
山田も保護用包帯脱いだけど(笑)
猫さんて 身体が柔らかいし 想像以上に器用だったりしますよねぇ

とらちゃん めっさ姿勢よくなってるし( *´艸`)クスクス
がっちり 結びなおしされちゃったね~
抜糸が済むまで もう少しの辛抱だよ~ 我慢我慢!

| 2010/04/07 |  17:27 | にゃんこ先生 #- |  URL | 編集 |

にゃんこ先生さま

皆様のブログを拝見してて
「保護服の脱皮は元気な証拠よね♪」
な~んて気軽に思ったものですが…v-190

自分とこで起こると慌てますね(^^;

今回、エリカラしたまま外したので
先生達も「どうやって…!?」と
呆れ笑いしていたそうです。

摘出して空洞になった部分に
ウミが溜まりやすくなっており
なかなか抜糸が出来ずにいまして…

ま、でも元気だから良きかなよきかなv-238
と思っときます(笑)

| 2010/04/08 |  17:51 | 音子 #- |  URL | 編集 |

4枚目の画像
温和なトラちゃんにしては珍しく厳しい表情!
そりゃぁ~そうですよねっ!
「不満!不満!せっかく脱いだのにっ!」
判る!解る!でも・・・・

猫って表情が豊かですよね。
感情が豊か。
人間の辛い表情も汲み取って!
今が回復に向けて、一番大事な時期でしょうから・・・・ねっ!トラちゃん!

| 2010/04/09 |  11:19 | 多摩子 #- |  URL | 編集 |

多摩子さま

ゴハン時にはエリカラ外すんですが
点描が飛ぶくらい喜んでます。
で、食べ終わって軽い毛づくろいの後
エリカラ着けようと近づくと…

逃げます。一目散に逃げます。
後ずさって逃げます。
着ける時はムッとした顔してます。

犬も猫も全身で表現しますよね。
誰なんでしょう、動物の表情は判らん
なんて言いきってる奴は…

今回、腹帯外れるのはもう少し先になりそうです。

| 2010/04/12 |  14:08 | 音子 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

