スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

注射と検診と

2010/02/11 12:57


1月29日、肉球の日 (勝手にそう言い張ってます・笑)
とら と、みや の通院してきました。
(人間の体調不良で更新が今日になっただけです。猫たちは元気です♪)



さぁさぁ、まずは、みやだよ?!



注・検?

注・検?


先生、前の患畜さんへの詳細説明のため
ちょっと席を外しますと…



注・検?


すぐ戻るし、逃げてもムダだよ?ん (^皿^)


診察されてる時は、この通りおりこうさんです♪



注・検?

注・検?

注・検?

注・検?


注射中に、外の鳥の声に反応するとは
「何て大物なんだ?!」 と看護士さんに笑われてました。

(↑いい意味でね)

細かい事は気にしない、診察するには手のかからないタイプです。


次は、とらだよ?!




注・検?

注・検?


今日は注射じゃないから大丈夫だって。


注・検?

注・検?

注・検?

注・検?


とらも、逃げようとはしますが暴れません。


注・検?


触診でも異常なし!!


注・検?


レントゲンでも異常なし!!


注・検?


この後、毛の生え具合の確認、との口実で (笑)
看護士さんたちに、代わる代わる撫でてもらいました♪

傷口と首の後ろはもうフッサフサよ?♪

やっぱり自分で舐められる範囲の毛は
生え方が遅いですね…

服を着せた方がイイのかなぁ…でもイヤがるしなぁ…



スポンサーサイト

日常のねこ  | コメント : 6

コメント

おりこうさんだねっ♪
うちもこんな感じです。
最近のニャンズは皆おりこうさんね。

異常なしでよかったね♪

| 2010/02/11 |  22:34 | 多摩子 #- |  URL | 編集 |

多摩子さま

>おりこうさん

その子達の性格にもよるでしょうけど
テリトリー内で安心して暮らしてるのかな~
と、勝手に解釈しております。

実家にいた半ノラちゃんは
病院イヤがってたらしいですし(苦笑)

>異常なしでよかったね♪

本当にこれが一番です!!!
これからも、まったり様子を見ていこうと思います。

| 2010/02/12 |  13:08 | 音子 #- |  URL | 編集 |

検診お疲れ様でした。そして異常なしでなによりでした。

実家の3nyaと病院で一緒になったことがありますが、
1匹鳴いたらみんな鳴いて、待合室が実家nyaの悲鳴(?!)ですごくうるさかったです。
私はバスで帰るので車で送ってあげようかと言われましたが、車の中でも3nyaは鳴くので
さすがに遠慮しました。フフフ
みやちゃんととらちゃんはちゃんと鳴かずに待っていられますか?
あとはとらちゃん毛が生え揃ったらいいですね。

| 2010/02/14 |  13:00 | こたばあや #- |  URL | 編集 |

こたままさま

ありがとうございます。

一匹だと甘え鳴きくらいですが
複数匹だと会話鳴き(笑)します。
行きの車内は大合唱ですね(苦笑)

3nyaちゃんたちも
病院では励ましあい
車内では報告しあってたのでは!?

とらの毛、ようやく地肌が隠れるかな?
くらい生えてきました。もうしばらくの辛抱です(笑)

| 2010/02/15 |  19:29 | 音子 #- |  URL | 編集 |

ただいま~^^
いい子だなぁ~素敵♪
ウチは獣医につれていくと 2ニャンとも猛獣化するんだもんなぁ…
兎にも角にも 異常なし!
最高にいい言葉ですね^^b
早く モフモフに戻るといいね~^^

リンク どうぞよろしくお願いいたします♪
うれしいな~!

| 2010/02/16 |  05:59 | にゃんこ先生 #- |  URL | 編集 |

にゃんこ先生さま

『あるがままを受け入れてその生を見守る』
実家ではそんな感じで猫たちと同居してたので
それでいい、と思ってたんですが

完全室内飼い、となると、やっぱり
健康管理は人間の責務だわっ!
と考え方も変化して…

だから
『異常なし』のお墨付きは本当にホッとします。

リンク、ありがとうございます♪
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します
m(__)m

| 2010/02/17 |  15:04 | 音子 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

