スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

半分、抜糸

2009/11/25 13:22


退院して10日。

みや&にゃに の様々な葛藤(苦笑)はありましたが
ちょっとずつ食欲も戻り、水も飲み
とら のいる部屋で遊びもするようになりました。

そんで昨日・24日はとらさん、半分抜糸。





半分抜糸0


抜糸後、消毒してお薬塗った後を、許可を頂いて撮影。

…とらちゃん、本当によく耐えたんだね…
これから一日でも早く快復するように、人間も協力するね!


これだけ毛がないから、傷口を保護するガーゼがなかったら
かなり寒いんじゃないかな?

そう思い至って、先に服を買って病院まで持参してました。

エリカラを外す替わりに、伸縮性のないサラシで固定。
で、その上から服を着せて、帰宅?。




半分抜糸?

半分抜糸?


私自身、健康な猫に服を着せるのは好きではないけど
この場合、止むを得ない緊急事態なので…


カワイイではないか…♪ (←バカ親…)





半分抜糸?

半分抜糸?

半分抜糸?

半分抜糸?


実は、食べてるんですが体重が減ってる一方なので
(この時点でトータル 700g 減ってます。人間でいうと7kg 減です)
食欲増進剤を飲ませて、小一時間後…



半分抜糸?

半分抜糸?

半分抜糸?

半分抜糸?

半分抜糸?

半分抜糸?


この調子で、体重増加はしないでいいからキープしてね?
と喜んでた矢先
数時間後、全部吐き戻してしまいました…

急にいっぱい食べたからなのか?
服が身体を圧迫してキツいからなのか?

ハッキリした原因はわからないけど
原因の一つであるかもしれない服は脱がせる事にしました…

脱がせた後、ホッとした表情をしたのを見て
ちょっと複雑な人間でした…
(^^;



スポンサーサイト

快復のねこ  | コメント : 6

コメント

みやちゃん、ニャニ坊ちゃんも一緒にトラちゃんには思い切り贅沢させて、可愛いがって、その結果、完全回復後に贅沢になりわがままになっても、それはそれで、その時に対策を考えて・・・・
トラちゃんの傷をみると、そう思ってしまいます。
でもトラちゃんの変わらぬ優しい顔を見ると猫って強いね。

| 2009/11/25 |  17:42 | 多摩子 #- |  URL | 編集 |

いやぁ~ん♪かわいい!!なんて能天気に思ってしまって
ごめんなさい。m( __ __ )m
大好きウエットなのに 吐いちゃいましたかぁ・・・
ちょっとずつ 普通の生活にもどりますように☆彡
完全に回復するまで頑張ってくださいね。

(あぁ、でも服来たトラちゃん かわいい・・・♪)

| 2009/11/26 |  02:10 | にゃんこ先生 #- |  URL | 編集 |

はじめまして

訪問者リストからきました<(_ _)>

キャー━━━━(〃▽〃lll)━━━━!!
初訪問の割には衝撃的な写真でびっくりしました。
痛々しくて(ノД`)シクシク
でも、なんとか退院できるまでになってよかったですね。
傷口が癒えるまでは大変と思いますが、気長に頑張ってくださいね。

| 2009/11/26 |  13:57 | きちぼう。 #- |  URL | 編集 |

多摩子さま

本当に多摩子さまのおっしゃる通り!

ある程度好きに行動してもらってます。
徐々に手術前の行動パターンに落ち着きつつあります。
ウエットフードも、そんなに催促しなくなりました。
やっぱりエリカラが無いだけで
自由に好きな所に行けますものねv-238

昨日はお腹を上に、コロンとポーズをv-238

そんな姿を見て嬉し涙が…(^^;

| 2009/11/29 |  15:22 | 音子 #- |  URL | 編集 |

にゃんこ先生さま

いえいえ、こちらもなるべく深刻にならないよう
軽~いカンジで猫マンガにしてますので
萌えもだえて下さいマセ(笑)v-10

エリカラの外れた今は
好きな時に好きなだけゴハンを食べられますので
ガッツいてしまう事も無く
吐き戻さなくなりました(ホッと一安心)

この『服を着たとら』 は3時間弱の出来事ですので
貴重ですよ~v-254

| 2009/11/29 |  15:23 | 音子 #- |  URL | 編集 |

きちぼう。さま

はじめまして、コメントありがとうございます m(__)m
そうですよね、お初の写真が…(^^;

過去にはモフモフの写真だらけですので
そちらもお楽しみ頂ければ嬉しいですv-238

はい、様子見と記録係の務めを
しっかり果たしたいと思います!
ありがとうございます!

| 2009/11/29 |  15:23 | 音子 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

