スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

15日、退院の半日

2009/11/18 15:25


午前中、診察を終え
食欲、良し!
傷のくっつき具合、良し!
元気、良し!

で、退院のお許しが出ました!!


良く頑張ったね、お疲れ様!!

もちろん通院はしなきゃなりませんが
ひとまず寂しくない(猫も人間も)のがイチバン♪

で、私は入らないんじゃないか、と言ってましたが
のん気なダンナ 「ま、大丈夫じゃないか?」 と言って
いつものキャリーバッグを持参しましたが…


ホラ、エリカラがつかえて入らない…

洗濯ネットをお借りして連れ帰りました!


玄関先では、みや&にゃに お出迎え♪


予想はしてましたが
とら in ネット の姿に固まる2猫!

そんでネットから出たら
エリザベスカラーに、にゃにが総毛立ち!!!

とら は とらで
また変な場所に連れてこられたんじゃなかろうか?
と周囲のニオイを嗅ぎ探険モード。






退院?

退院?


いえいえ、青いタテガミのトラ です (笑)

とらは おウチと認識。




退院?


ですが…
みや&にゃにが、とら姉ちゃんを認識せず戦々恐々…
逃げ回ってます…





退院?

退院?


とらちゃん…
それ、エリカラ…




退院?

退院?


ゆっくり休んでね?。

この間に、オチッコとゴハンの様子を見て
みや&にゃに をなだめて
人間も息をつきたい?と夕寝。

そしたらば!


退院?


エリカラの角っこでコッツンこっつんされて起こされ
布団を持ち上げると
ゴスゴス引きずりながら入って来ました。


…幸せ♪
なんですけど。
でもね、とらちゃん。

消毒液のニオイが?…!!

人間の鼻にもちょいキツイかも?…


こうして介護とご機嫌伺いの半日は過ぎ行くのであります…





スポンサーサイト

快復のねこ  | コメント : 6

コメント

>良く頑張ったね、お疲れ様!!

もおホント!
涙が出ちゃう!
大暴れしたら術後の回復にも差し障るし、トラちゃんいいコだよ~~

みやちゃんにゃに坊ちゃんはビックリするでしょうね。
エリカラ以外も消毒の匂いがするんだもの。
トラちゃんと判ったら、いたわってあげてね。

| 2009/11/18 |  17:30 | 多摩子 #- |  URL | 編集 |

おかえりー☆

退院おめでとう☆
とらちゃんおうちに帰れて良かったね(^-^)

私は様子の違うとらちゃんを見て、けんかになるんじゃ…と思ってましたが間違いでした。

みやちゃんとにゃに坊は落ち着いたかな?ビックリしたんだね。にゃに坊も頑張れ~!

| 2009/11/18 |  21:05 | こーこ。 #- |  URL | 編集 |

退院おめでとう^^

やっぱり おうちが一番ですよね♪
ちょっと新種の猫さん登場!みたいに警戒されてるけど(笑)
みんな 一緒が幸せだもんね^^
おかえりなさい!

| 2009/11/18 |  21:39 | にゃんこ先生 #- |  URL | 編集 |

多摩子さま

ありがとうございます m(__)m

退院して、エート…もう6日目になりますが
(あれっ!?そんなに経ってますかっ!?)
ゴハンとトイレ以外はずっと寝て過ごしてます。

本当は走り回りたいんです。
でもエリカラが重くて歩きにくいから
しょうがないから寝ています(苦笑)

にゃには昨日(19日)から とら に急接近。
ってもウエットフード目当てに、なんですが。

みやも ようやく彼女のいる部屋にも入ってきて
様子見ながらですが寛ぐようになってきました~。

| 2009/11/20 |  21:11 | 音子 #- |  URL | 編集 |

こーこさん

ありがとね~ m(__)m
お心遣い、感謝します!!

どうも 『得体の知れないモノにはケンカを売らない』
を信条としているようで。
人間の心配を上回る臆病さで
腰砕けになって逃げ回ってる姿がなんともはや…(-。-;

昨日辺りからちょっと落ち着いてきつつあります。
エリカラが取れたらもうちょっと好転するかも~。

| 2009/11/20 |  21:12 | 音子 #- |  URL | 編集 |

にゃんこ先生さま

ありがとうございます m(__)m

人間の方は目が離せないからアタフタしてますが
とらは おウチがイチバンと伸び伸びしています♪

消毒液のニオイとエリカラが取れたら
猫同士の距離もグッと縮まる!
と期待してます(笑)

| 2009/11/20 |  21:14 | 音子 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

