スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

次は…ケガ…けが…

2009/10/29 18:07


昨日、夕方近く、階上で

どすーーん!がたがたがたっ!!

と派手な音がしました。
まぁ元気に暴れてるのね、と、その時はそう思ってましたが…


夜、にゃに坊が、いつもの様に 「ぐるるるっ ぐるるるっ」 と言いながら甘えに来て
いつもの様に毛づくろい。







けが?

↑ これが普段








ところが…



けが?

けが?

けが?


…あれっ!?
豪快に なめないのね?

んん?? オカシイ…!?

ちょっと見せてみなさい!





けが?


…夕方のあの音は、もしかして

落下音!?

どこにひっかけたんだよぉ?…

すぐ階上に様子を見に行くが、血痕ナシ。毛もナシ。
家具も倒れてない。しがみついたような爪跡もナイ。

とりあえず一晩様子見て、今日朝一で病院へ!!


幸いな事に、肉にも傷はなく、人間で言えば擦りむいた状態。
例えれば、頭髪がむしられ ハゲた感じ…?(苦笑)

なめ過ぎなければ5日くらいで治るよ、と。
塗り薬と化膿止めの飲み薬を頂いて、注射して帰宅。





けが?

なめてなければ、カラーはしないでおくつもりだったけど
やっぱり なめちゃうから、します!





けが?

みや が、警戒しながら にゃに坊の2メートル後をつけ回してます(笑)
なので、抱っこしてみたら、ニオイの確認をしに近づいてきて





けが?


当分、にゃに坊、ではなく
『エリザベスぼくしゃん』 に改名か…!?

とにかく。
何ともなくてホッとしたのは、にゃに よりも人間の方だと思うわ。

毛がなくなったけど
怪我がなくてよかったね!



スポンサーサイト

非日常のねこ  | コメント : 4

コメント

いやはや^^;擦りむきキズでよかったですねぇ~
ナメナメしないで 早く治りますように(*・人・*) ♪

>例えれば、頭髪がむしられ ハゲた感じ…?(苦笑)
↑この表現(笑) 的確すぎてウケながらも リアルに痛さをイメージしちゃいました (;゚(エ)゚) アセアセ

| 2009/10/30 |  03:20 | にゃんこ先生 #- |  URL | 編集 |

骨折とかじゃなくてよかった!
でもちょっと痛いんでしょうね。だからナメナメする?

にゃに坊ちゃんえりカラいいコでしてるではありませんか。

うちはモコが
ブラッシング時の噛みつかれ防止にエリからしたら・・・怒りまくり!はずしても1日中怒っていました。

| 2009/10/31 |  12:30 | 多摩子 #- |  URL | 編集 |

にゃんこ先生さま

時々、というか、普段の毛づくろいの一環で
傷の辺りをなめてますが
「気になってなめてる」 のではなさそうです。
物事を深く気にすることのない末っ子 にゃに
ならではです…(笑)

だからカラーも、薬を塗って1時間だけ装着して
あとは外してます。

>リアルに痛さをイメージしちゃいました

あ、書いたけど痛さまでは想像しませんでした!
本当!
痛そうですねv-12(今ごろ・笑)

| 2009/10/31 |  16:53 | 音子 #- |  URL | 編集 |

多摩子さま

気付いた当初は
足を伸ばそうとしなかったので
うわヤバいかもっ!? と思ったんですが
試しにおもちゃを投げてみると
走る走る走る!!

それでひとまず安心したんです。

にゃに は「家族の人間は絶対安心」と思ってるようで
ある程度は何をされてもなすがまま~な猫です(笑)
薬もおとなしく飲んでくれます。
ある意味、お得な性格です。

ただ、嫌がりはしますけどね、カラー(苦笑)

モコちゃんの反応が普通だと思います~!
だって動きにくいですよねv-8
とら と みや も激しく抵抗しますもの!

| 2009/10/31 |  16:55 | 音子 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

