スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

故郷の猫

2009/10/05 18:38


ご無沙汰してます m(__)m
生まれ故郷に帰省して、歩き回り、しばらくの間


全身筋肉痛

に悩まされた人間です。 (嗚呼、慢性運動不足…)



そんな中、再会&出会ったにゃんず?をご紹介♪






故郷の猫?


信号機付きの横断歩道を
行儀良く小走りで渡っていた親子らしき猫たち。


逞しく生きていってね♪





故郷の猫?


叔母の家の新顔ちゃん。
「ず?っとこの家で暮らしてましたよ?」
と言われても納得できるくらい、馴染んでました♪







故郷の猫?

故郷の猫?


丸山界隈を散策中に出会った

三毛の子猫?♪

私が声をかけると、ちょこんと立ち止まって振り返り…(カワイイ)
ダンナがカメラを構えると怯えて硬直…(あらあらゴメンよ?)

この辺りには『尾曲がり猫』が多いんですが
このコはキレイに長いシッポでした♪






故郷の猫?


そしてそして。
実家の末猫、御歳19の ねじゅ?♪

耳がちょっと遠くなって、動きも俊敏さがなくなって
まん丸だった顔と体がちょっとほっそりなってたけど
まだまだ元気!!




故郷の猫?


人間嫌いも相変わらずで
母と私以外には絶対触らせないポリシーも健在!!
触れる、とはいえ、食べてる間はこの距離がギリギリ許容範囲 (笑)


ずーっとずーーっと元気でいてね!!!



美味しいもんも食べたし
親孝行もした(?)し
穴場観光地巡りもしたし。

次回は友人と再会だ?!!!



スポンサーサイト

日常のねこ  | コメント : 4

コメント

いいねぇ いいねぇ♪
こーいう猫本来の生き方って!
三毛ちゃんの画像なんて詩情あふれていてグッv-10です。
音子さんがねじゅ~ちゃんを見守る後姿にも優しさがあふれていてグッv-10

猫好きの人の実家も猫好きなんですね(うちもそうです。今は実家には猫はいませんが)

里帰り楽しんで下さい。

| 2009/10/06 |  11:00 | 多摩子 #- |  URL | 編集 |

多摩子さま

車の通りが少なかったり無かったりで
猫にとっては住みやすい土地なんだと思いますv-10
なんたって坂と階段の街ですからv-237

この三毛ちゃん、美人さんですよね~v-10
(でも性別はわからにゃい~・汗)

私が産まれる前からウチには猫がいたので
猫がいるのが当たり前、みたいな感覚です~v-238

ウチは角地で
どうやらノラちゃんが集まりやすい
地形だったようです…(^^;)
(当時は捨て犬も多かったです…v-12

幸い、ご近所さんも動物好きな方が多く
今で言う地域猫みたいなカンジで
温かく見守っていたですねv-238

こんな環境だったから
実は完全室内飼いには疑問がありました。
猫の自由を奪う事になりはしないか?と。

イヤイヤイヤ!
室内飼いじゃないと安心できません!!
今、住んでる場所では!!!

車ビュンビュンですもの~v-12

| 2009/10/07 |  16:08 | 音子 #- |  URL | 編集 |

コメントありがとうございました(^O^)
今は帰省中・・・?なのでしょうか?
(もう帰ってきてるのかしらv-356
それぞれの個性豊かなニャンズちゃん達ですね~♪
ご実家の猫さんは19歳!!
素晴らしい生命力ですw(*゜o゜*)w
ヒト嫌いなんですね(^^;
またお邪魔しにきますので
よろしくお願いします♪(*^^*)

| 2009/10/07 |  23:30 | sao #- |  URL | 編集 |

saoさま

こちらこそおいで頂きありがとうございます。
今は帰宅しております(^^)

多頭飼いして更に分かるそれぞれの個性v-238ですね。

実は実家の猫、7年前に20歳で他界したコがいました。
(もうそんなに経つんだ…)
こちらの猫はヒト好きでした(^-^)

sao様のにゃんさまも16で毛並みも美しくキレイですよねv-10
みんな元気に幸せに長生きして欲しいですv-218v-10

また宜しくお願いします。

| 2009/10/09 |  16:01 | 音子 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

