
--/--/-- --:--


スポンサー広告

三猫三様、扉の開け方

2009/07/26 10:06


信長・秀吉・家康の性格をあらわしている
と言われている、ほととぎすのうた。

ウチの猫たちにも当てはめてみよう。





まずは とらさ?ん!



扉の開け方?


開かぬなら
 あきらめちゃうの
   扉前


とらさんは、2?3声鳴いて、開けてもらえないと分かったら
あきらめてお気に入りの場所で丸くなります。




次、みやさ?ん!


扉の開け方?


開かぬなら
 開けてみせよう
   この扉


みやは、家中の扉、全て開ける事が出来ます。(あ、風呂場は除く)
彼に対しては隠し事が出来ません…




は?い、にゃに坊!


扉の開け方?


開かぬなら
 開くまで鳴くの
   甘え声


人間の方が根負けしてしまって開けざるを得なくなるまで
とにかく子猫声でアピールしまくるのです。





人間も様々。
猫も様々。

だからカワイイ♪




日常のねこ  | コメント : 2

コメント

なるほどね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

体勢にも性格があらわれていて面白いね♪
とらさんは雰囲気が優しくてひかえめ?
みやさんはパワフルで行動的?
ニャニ坊ちゃんは甘えん坊?

人間より行動がストレートでココロと行動が同じ。
決してココロにもない行動はとらない。そこが動物のいいところ。
だから呼ばれても来たくない時は無視する   涙

| 2009/07/27 |  12:41 | 多摩子 #- |  URL | 編集 |

多摩子さま

>体勢にも性格があらわれていて

あらっ、そう言われてみたら
そんな感じが出てますね(^^;)

猫に限らずですけど
動物達にはそれぞれの個性がしっかりあって
だけど共通するのが『偽らない感情表現』

だから人はホッとするんでしょうねv-238

時には「ヤだわよ~」と来てくれない時は
それゆえにダメージも大きいという…v-40

| 2009/07/29 |  09:45 | 音子 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

