スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

井戸端会議

2009/04/09 12:58


人間が ボ?ケ? と暮らしてる間

猫たちが何やら集まって耳打ちしてます。








井戸端会議?


みや:「ねぇ、今年って何か特別なんだって」

とら:「へぇ?、特別って、どういう事が?」

にゃに:「にゃんれしゅか?何話してるれしゅか?」





井戸端会議?


みや:「姉ちゃんが話してたんだけど…」

とら:「ふんふん?」

にゃに:「とら姉ちゃん、後れ聞かせてくらしゃい」







井戸端会議?


みや:「ボクたちの歳、七五三らしいよ。千歳飴、もらえるかなぁ」

とら:「何それ?てか七五三って何!?」

にゃに:「…」







井戸端会議?


みや:「ま、まぁ、猫は飴って食べらんないか…じゃぁお祝いも無く、いつもと同じか…」

とら:「ここの飼い主ってそんな感じよね。いいんじゃない?」

にゃに:「…ぷしゅる? ZZz…」




こうしていつもと同じ穏やかな夜が更けていくのです。
お祝い、ってか何かしようかなとは思ってるけど
前もって言っちゃうと面白くないじゃん?
サプライズって事で!


あ…ここで公表しちゃったよ…(苦笑)



スポンサーサイト

日常のねこ  | コメント : 2

コメント

753とは縁起がいいね。

3ニャン仲がいいのもこの歳の差かも。

他人ニャン同士を仲良くさせるのに苦労している人が多いなか
トラちゃんみやちゃんにゃに坊ちゃんは親孝行ニャンだね♪

| 2009/04/10 |  21:12 | 多摩子 #- |  URL | 編集 |

多摩子さま

七五三は、ある日ふと気付きました(笑)

とら と みや は最初半年くらい仲が悪くて
どうしようかと気をもんでました~v-12

色んな方の話を聞くと
先住ネコがオスの場合は
次以降の猫たちを受け入れやすいんだそうです。

とら が みや を受け入れてくれたから
にゃに はすんなり みや に世話されたんですよね~v-10

ウチの場合は、とら の忍耐のおかげで成り立ってます!
ありがとう、とらv-238

| 2009/04/11 |  12:25 | 音子 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

