
--/--/-- --:--


スポンサー広告

お花見

2010/04/14 17:23


今週頭、音もなくぎっくり腰になってしまい
家中、這いずり回って
(ちょい大げさな表現ですが)
動き回ってます。

先週お花見に行っといてヨカッタ?♪

てな訳で、今日は
4月8日のお花見の様子をアップ?。





花見?


『又兵衛桜』

樹齢300年のしだれ桜。
今年は、ちょっとピークを過ぎてたので
枝の先は葉っぱが出てたんですが
それでも圧巻でした。





花見?

角度を変えて。
空の青とのコントラストが美しい…!



花見?

『又兵衛桜』までの桜並木は満開で
車中から撮っても見応えありまくり?♪





花見?

所を移し、ここは藤原宮跡。
見事に、本当に見事に満開でした?♪




花見?

池に花びらが散ってます。
分かりにくいけど手前一面ギッシリでした。
これも風情があってきれいだったよ?♪





花見?

花見?

これも一面満開の菜の花と。


花見?

この樹、実はこれから咲くんでしょうね
ツボミでいっぱいでした。
…のんびり屋さんはどこにでもいますね(笑)
この奥に写ってる樹は満開です。




花見?

ゆかりの持統天皇の句を刻んだ石。



花見?

駐車場に堂々と咲いた樹。


今年は寒暖の差が大きく
しかも桜の期間、雨も降らなかったので
散らずに、長く楽しめたと思います。


やっぱお花見はいいわ?♪



猫さんたちはお利口にお留守番…
あ、猫さんたちの写真がないですね…(^^; あうあう
次回、たっぷりと、ね。






観る  | コメント : 4

